ホーム > STAFF BLOG > アウディS7 レースチップアルティメイト取付

アウディS7 レースチップアルティメイト取付

 

 本日は、レースチップ取付のご紹介です。 

岡崎市のM様のご依頼でアウディS7にレースチップアルティメイトを取付けさせて頂きました。

レースチップは、取付けるだけでパワーとトルクがUPしてしまうと言うとてもお手軽なチューニングパーツです。 

安全マージンを保ちながらブーストアップさせるのでVVCやEVCを取付けて

任意にブーストアップさせるよりも純正寄りですがその分リスクが少なくて済みます。

 

 

 取付は、作業開始前にドアロックをして15分以上時間を空けてから作業を始めますので

その時間を含めてもトータル1時間以内で完了します。(車両により作業時間は、異なります。) 

アウディS7の取付けの場合、トータル1時間あれば問題無く作業出来ます。

 

 このレースチップアルティメイトは、どれほどのパワー&トルクがアップするのかと言いますと

データ上ですがなんと104馬力 UPですよ! 

ノーマルスペックは、450PS/550Nmとノーマルでも恐ろしいぐらいのハイスペックなのですが

レースチップを装着するとそれが554PS/678Nmになるんです!! 

トルクは、128Nm UPですよ。 データだけ見るとヤバイ感じがしますよね。 

実際には、なかなかノーマルの性能が高いので450馬力を公道で引き出すことは、

難しいので554馬力を体感出来るかと言えば公道では、厳しいでしょうけど

それでもオレのS7は、554馬力もあるんだぜと自己満足に浸れることは、間違いないですね。 

ハッタリのチューニングではありませんので同型車種のノーマルと比較すれば間違いなく勝てますしね。 

こんなお手軽でハイスペックに出来るサブコンチューンをしてみませんか?

 ほとんどのターボ車に対応していますのでライバルと差を付けたい、

もう少しパワーアップしたいと思っている方は、

アクティブ岡崎にご来店頂くかお電話、メールにてお問い合わせ下さい。