ホーム > STAFF BLOG > 2018年2月 > アウディ S1 2014年式コーディング

アウディ S1 2014年式コーディング

 

 本日ご紹介するのは、アウディS1のコーディングです。豊田市よりお越しのT様のご依頼で作業させて頂きました。

 

 

 まず車両の情報から。アウディS1  2014年式 型式ABA-8XCWZFになります。

A1/S1 8Xに対応します。 本日施工したコーディングメニューは、下記になります。

 

    ・TVキャンセル

   ・デイライト(パーキングブレーキ連動)

   ・ミラー自動格納

   ・リバースミラードロップ

   ・オートライト感度調整

 

 

 テレビキャンセルのみなら施工時間およそ5分です。

動作確認等も含めてご入庫から出庫までおよそ20分で施工可能です。

 

 

 

 人気メニューのデイライトですね。今回もパーキングブレーキ連動です。

パーキングブレーキを解除するとデイライトが点灯します。

デイライト自体が必要ないときは、MMIでON/OFF切替可能です。 

 

 

 ミラー自動格納は、リモコンでドアロックをした時にミラーが格納されます。

イグニッションON(エンジンON)でミラーが開きます。

 

 リバースミラードロップは、後退時(バックギアを入れる)に助手席側のミラーが下を向いて駐車する際の視界を助けます。

 

 

 そしてオートライトの感度調整です。

せっかくデイライトが点灯するようになりましたので薄っすらと暗くなりかけてる状態では、

反応して欲しくないのですがアウディ、フォルクスワーゲンは、国産車のオートライトよりかなり早いタイミングで

点灯してしまいます。それを国産車並みにしようと言うコーディングです。

車種によっては、3段階しか選べないものもありますが今回のお車は、任意に設定出来るタイプです。

  

 

 このS1は、6速のマニュアル車です。珍しいですよね〜 アウディのMTは、初めて見ました。

バックギアの入れ方に一瞬戸惑いましたが・・・。 

マニュアル車だからなのかパーキングブレーキもボタン式じゃなくてレバーを引くタイプでした。

懐かしい感じがして良かったです。 大変希少なお車の入庫でテンションが上がってしまいました。 

このボディカラーも綺麗で目立ちますね。当店にご来店されるお客様のお車は、8割、9割がブラックかホワイトなので

カラフルなボディカラーのお車が入庫すると嬉しいですね。 パッと明るくなります。 

次は、レッドのアウディが来て欲しいです。

 

 

 マフラーも社外品に変わっていて良い音してましたね。ホイールもカッコイイです。

ボディカラーと合ってますね。オーナーのT様、この度は、ありがとうございました。 

お近くなのでいつでも遊びに来て下さいね。