ホーム > STAFF BLOG > 2018年10月 > アウディS7 ボディ+ホイールコーティング&ガラス撥水コーティング

アウディS7 ボディ+ホイールコーティング&ガラス撥水コーティング

 

 

 

 

 本日ご紹介するのは、アウディS7のボディコーティング、ホイールコーティング、ガラス面撥水コーティングです。オーナー様は、名古屋市からお越しのK様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 程度の良い認定中古車をご購入されたとのことで今回ボディ、ホイールコーティング、ガラスウロコ除去、ガラス面撥水コーティング、コーディング多数のご依頼を頂きました。 低走行で内装も外装もとても綺麗でしたがやはり細かな傷やガラスのウロコなどは、どうしても付いてしまいますね。  ボディ研磨をしてボディコーティングをしたのが上の画像です。しっかり下地処理をしてコーティングしますので仕上がりは、ご覧の通りツヤツヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 テールレンズやヘッドライトもコーティングしますので新車と変わらない程ピカピカです。当店のボディコーティングは、他店様と比べると作業時間が長くなります。予めご依頼されるお客様には、説明を致しますが施工担当者が納得行く仕上がりになるのにとにかく時間がかかるんです。性格によるものなのでお時間は、頂きます。その代わり仕上がりは、満足して頂けると思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ガラス面もウロコを除去して撥水コーティングを行ないました。ウロコが取れるだけでガラス面がピカピカになりますし夜間のギラギラも解消されます。ガラスが綺麗なクルマは、気持ち良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホイールコーティングが一番時間がかかる作業ですね。新車のホイールなら洗浄の時間が少なくて済みますがユーズドカーだと洗浄するのに時間がかかるので大変な作業です。コーティング剤の吸着を完璧にするには、完璧な洗浄が必要になりますのでここも妥協出来ないポイントです。 特にドイツ車のブレーキダストは、半端ないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マフラーの出口も研磨してピカピカにしてあります。給油口の周囲もバッチリです。性格上、こまごましたところまで気になってしまうので時間がかかってしまいます。オーナー様が喜んでくれるはずだと思って自己満足で磨いてます。

 

 

 オーナーのK様、ボディコーティング類の作業が完了しましたのでこれからコーディング施工に入ります。お引き取りまでもう少しお時間がありますが楽しみにお待ち下さいね。 コーディングメニューもたくさんご依頼を頂きましたのでまた後日ご紹介致します。