ホーム > STAFF BLOG > 2018年12月 > トヨタ86 レーダー探知機、ドライブレコーダー、アルティマLED取付

トヨタ86 レーダー探知機、ドライブレコーダー、アルティマLED取付

 

 

 本日ご紹介するのは、トヨタ86のレーダー探知機、ドライブレコーダー(フロント&リア)、アルティマLED交換です。

以前ボディコーティング等でご紹介したお車です。オーナー様は、岡崎市のK様です。 

前回から時間が空いてしまいましたが今回ご紹介させて頂きます。

 

 

 まずは、レーダー探知機です。ユピテル製のZ190Rと言うモデルです。

このZ190Rは、本来吊り下げ用のステイは、付属しないのですが取り寄せ可能です。

ですので取付位置が今回のように上部の場合は、ステイが必要になります。

 

 

 そしてドライブレコーダーです。ユピテル製 SN-TW80dと言うモデルです。

フロント&リアカメラのセットになります。まずは、フロントカメラです。

このモデルは、液晶画面が付いていないので小型でスリムです。

無線LANを内蔵しているのでスマホやタブレットで映像確認が出来ます。

オプションでマルチバッテリーにも接続出来ますので駐車監視も可能です。

 

 

 リアカメラは、こんな感じになります。特にリアカメラは、小型ですので目立たず自然な感じになります。

リアもフロントカメラと同様に200万画素の高解像度で録画出来ます。 

リアカメラは、スモークガラスやプライバシーガラスにも対応しております。 

フロント、リアカメラ共に夜間も鮮明に撮れるスタービス搭載ですのでいつでも前後ともに記録出来ます。

 

 

 続いてルームランプのLED化です。

当店オリジナルのアルティマLEDは、爆光で人気なのですが明る過ぎて眩しいと言うオーナー様の意向で今回は、

明る過ぎないアルティマLEDを取付させて頂きました。色温度4000ケルビンのアルティマLEDです。

 

 

 ドアカーテシランプも4000ケルビンのアルティマLEDです。

 

 

 ナンバー灯にも4000ケルビンのアルティマLEDを入れました。落ち着いた感じになりますね。

 

 

 

 アルティマLEDには、爆光タイプと今回使用した適光タイプがあるんです。

世間では、明るければ明るい程人気があるような感じですが実は、眩し過ぎて・・・と言う方もいらっしゃいます。

そんな声を取り入れたのがアルティマLEDの適光タイプです。

今回ルームランプとドアカーテシランプ、ナンバー灯に使用したのは、T10W4と言う4000ケルビンのタイプです。

この4000ケルビンと言う色温度は、高級車レクサスにも使われているんですよ。

色の表現が難しいですがちょっとグレーっぽく見えたりして落ち着いていると言うかシブいと言うかそんな感じになります。

上の画像のT10W6と言うモデルは、6000ケルビンですので比較すると良く分かると思います。 

商品品番は、UL02-T10W4です。

 

 

 

 バックランプは、爆光タイプのアルティマLEDをご選択頂きました。 

夜間のバックは、バックカメラの映像が頼りになるのでバックランプは、明るい方が良いとのことでこちらになりました。 

商品品番は、UL01-T10CAです。

 

 

 オーナーのK様、今後もどうぞ宜しくお願い致します。次回は、メンテナンス洗車ですね。

末永く綺麗なボディを維持出来るようにお付き合いさせて頂きます。