ホーム > STAFF BLOG > 2016年5月 > ポロ6R コーディング イージーウインカー回数変更

ポロ6R コーディング イージーウインカー回数変更

 フォルクスワーゲン ポロ6Rのコーディングのご紹介です。

 

 今回施工したのは、イージーウインカー回数の変更を行ないました。 

イージーウインカーとはウインカーをソフトタッチで触ると3回ウインカーが出て自動で止まると言う機能です。 

フォルクスワーゲンでは、これをコンフォートターンシグナルと呼んでいますが

イージーウインカーの方が分かりやすいですね。

 

 この便利機能ですが運転する人によっては、3回ウインカーが出るのがどうも自分には、合わないって言う方がいます。

実際私もこの3回のウインカーがあまり好きでは、ありません。 

1回もしくは、2回で十分だと思います。 

逆に4回にして欲しいと言うご依頼もありますのでその人の運転によってバラつきがあるようですね。 

個人的な意見ですが多い回数のウインカーを出したければ普通に右折、左折の時に使うウインカーの出し方をすれば

調整出来ますが1回、2回しか必要ないときでも3回出てしまうのがなんか調子が狂ってしまうんですよね〜 

だからコーディングで回数の変更が出来ればその人の運転に合ったウインカー操作が出来るようになると思います。

 

 

 

 回数の変更は、1回から5回の間で調整出来ます。通常は、3回になっていますので4回にしたい方は、

4回に2回にしたい方は、2回に変更出来ますのでご自身の運転スタイルに合わせてみては、いかがでしょうか?

 

 今回は、ポロ6Rでのコーディングでしたがゴルフやアウディでも適応出来る車種がありますのでお問い合わせ下さい。