ホーム > STAFF BLOG > 2017年10月 > アウディA4 コーディング多数 ドア開エンジン停止解除など

アウディA4 コーディング多数 ドア開エンジン停止解除など

 

本日ご紹介するのは、岐阜県よりお越しのM様のご依頼で

アウディA4 2013年式のコーディングを多数施工させて頂きました。

 コーディングしたメニューは、下記の通りです。

 

   ・エンジン始動中にドアを開けるとエンジンが停止してしまうのを解除

   ・デイライト パーキングブレーキONで消灯

   ・ニードルスイープ

   ・ラップタイマー

   ・油温表示

   ・TVキャンセル

   ・サービスリマインダーリセット

   

 まずエンジン始動中にドアを開けるとエンジンが止まってしまう&パーキングブレーキがかかってしまうと言う

厄介な機能を無効化にするコーディングを行ないました。 

この機能は、安全面からすると必要ですが実際にバックの時にドアを開けて確認したいこともありますよね? 

そんな時にエンジンが止まってしまったりパーキングブレーキがかかって動かなくなってしまうのは、

本当にイライラしてしまいますよね。そんな方は、コーディングで解除出来ますのでご検討下さい。 

 

 

 

 デイライト施工です。実は、M様のA4は、デイライトのコーディングは、

OBDコネクターで刺すタイプの物で既にやってあったのですがパーキングブレーキがONの時は、

消灯するコーディングを今回行ないました。 

  

 

 ニードルスイープです。男心をくすぐりますね。 

一瞬で終わってしまいますがその一瞬が嬉しいですよね。

 

 

 こちらも男心をくすぐるコーディングです。ラップタイマーと油温の表示です。

油温の表示は、普段のクルマの状態を把握する為にも使えますので便利だと思います。

いつもより油温が異常に上がり過ぎている時は、事前に不具合に気が付きますからね。

オイルの量がちゃんと入っているかチェックしてみたり出来ますからね。

 

 

 TVキャンセル。これは、デイライトと同等の人気メニューです。必須メニューですね。

 

 

 そして最後は、サービスリマインダーのリセットです。

エンジンをかけた時と止めた時に表示と音で点検してくださいよ〜のお知らせをリセットするコーディングです。 

中古車で購入されるとこれがリセット出来なくてどうにかしたいと思ってる方も多いのでは、ないでしょうか?  

コーディングでリセット出来ますのでご利用下さい。

 

 

 オーナーのM様、この度は、たくさんのコーディングメニューをご依頼頂きましてありがとうございました。

ご希望のコーディングがすべて出来て良かったです。お礼のメールまで頂き私も嬉しかったです。 

ちょっと距離がありますがまた遊びにいらして下さいね。ご来店お待ちしております。