ホーム > STAFF BLOG > 2016年10月

2016年10月

rss

件数:8

 

 本日は、ドライブレコーダー用のバッテリーのご紹介を致します。 普通のドライブレコーダーは、エンジンを止めると録画が停止されますが今回ご紹介するバッテリーを使用すればエンジンを停止しても最大で12時間録画をすることが出来ると言うものです。

 

 

 こちらがそのバッテリー。YUPITERU OP-MB4000 と言う商品になります。今回取付けた車両は、プリウスPHVです。運転席のシートの下に収めました。 外形の寸法は、144(W)×33(H)×131(D)mm(突起物除く)で重量は、約950グラムです。大きいと言えば大きいかも知れませんがこれぐらいなら許せる範囲でしょ〜

 

 

 

 このバッテリーは、ニッケル水素電池を使用しておりバッテリーからの電源供給をオフタイマー設定することが出来ます。エンジンをかけている間は、バッテリーが充電されていますからフル充電されていればエンジンを停止した時点から0.5/1/2/3/4/6/12時間のオフタイマー設定が出来ます。 

 

 そしてこのバッテリーの良いところは、エンジンを停止したらこのバッテリーの電源を使用してドライブレコーダーを稼働させるのでクルマ自体のバッテリーは、一切使用しないと言う点です。 もしもクルマ自体のバッテリーからの電源供給を受けるとバッテリーの弱っているクルマは、バッテリー上がりになる危険性が高まります。 その点、OP-MB4000は、内蔵電池からの電源供給なのでバッテリー上がりの危険性は、皆無です。

 

 OP-MB4000を防犯カメラ的に使用するのもアリですよ。 例えば車内の後方にドライブレコーダーを取付けてクルマの後方から前方を録画すればクルマに近づく不審者を捉えることも出来るかも知れません。 使い方は、あなた次第ですし防犯グッズとしての可能性は、無限だと思います。

 

 

 

 アクティブ岡崎の通販サイトでも販売しておりますし店舗でも販売&取付も行なっておりますのでご検討してみては、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 愛知県のM様のご依頼でアルファード30系のルームランプをアクティブ岡崎オリジナルの

アルティマLEDに交換させて頂きました。

マップランプ左右2灯、バニティランプ左右2灯、後部座席左右4灯の計8ヶ所をLED化しました。 

ハロゲンバルブと比べると明るさは、歴然です。当たり前なのですが・・・。 

本当に明るくなりオーナー様も喜ばれておりました。

 

 こちらがアルティマLEDのT10型バルブです。 

純正のハロゲンバルブとほぼ同サイズですがその明るさは、パワフルです。

T10型のこのサイズでアルティマLEDを超える物は、限りなくゼロに等しいと思われます。 

アクティブ岡崎が自信を持ってオススメする逸品です。

 

 お車に装着するとこうなりました。↓

 

 

 明るいの一言ですね。 

ルームランプのLED化をご検討中の方は、是非アクティブ岡崎のアルティマLEDをお試し下さい。

店舗で実際の明るさをご覧頂くことも出来ますのでご来店くださいませ。

 

 

 西尾市のS様のご依頼でレーダー探知機の取付を行ないました。 

先日は、カーセキュリティ&アクリルスキャナーを取付けさせて頂いて今回リピートでのご来店ありがとうございます。

 お車は、ヴェルファイア30系の上級モデル。

今回取付したのは、ユピテルのレーダー探知機Z985Csd+OBDIIアダプターのセットでのご購入です。 

最新機種ですので新小型オービス対応してます。 

 

 

 

 

 OBDIIアダプターでの接続ですので本来のレーダー機能に加え車両情報の表示も出来ます。 

レーダー探知機は、特に男性からの人気がありますね。 

車内のインテリア的にもカッコイイし機械物が好きなのもやはり男性ならではかも知れませんね。

 今回、レーダー探知機と一緒にバニティランプとドアライトをLEDバルブに交換させて頂きました。 

アクティブ岡崎オリジナルのアルティマLEDバルブ。T10タイプで明るさは、文句なし。 

オーナー様も大満足しておられました。

 

 

 

 S様、この度は、リピート購入ありがとうございました。

次回は、冬頃にドライブレコーダーですね。在庫確保しておきますのでlaughing

 

 

 安城市よりお越しのK様のご依頼でVWティグアン2015年式のコーディングを行ないました。 

当店でティグアンをコーディングするのは、初めてだったので若干の心配がありましたが問題無く作業することが出来ました。

今回施工したコーディングメニューは、

 

 ・デイライト

 ・ヘッドライトウォッシャーの無効化

 ・ワイパー作動時のバックギア連動リアワイバーの解除

 ・ニードルスイープ

 

 以上4点を行ないました。 定番のデイライトは、やはりカッコイイですね。

 

 

 元々装備されてる機能は、使いたいですよね。 

デイライトのON/OFFは、車内で切り替えが出来るので通常は、ONにして必要に応じてOFFにすると良いと思います。 

デイライトってすれ違うクルマが点灯させてると「おっ」って思いますよね。 

あの人デイライトのコーディングしてるんだ〜って思いますからね。 

プチカスタムだけど効果は、絶大なデイライト。 人気です。

 

  

 次は、ヘッドライトウォッシャーの無効化です。

こちらは、画像がありませんが内容は、そのままでヘッドライトウォッシャー液を出なくさせるものです。

雪国や悪路を良く走ることがあるのであれば無効化にすると不具合があるかも知れませんが

通常の走行なら必要ない機能かも知れませんね。

 

 そしてリアワイパーがオートで動いてしまうのを解除するコーディング。

これは、フロントのワイパーを使用している時にバックギアに入れるとそれと連動して

リアワイパーが作動すると言う機能を止めると言うコーディングです。

最近では、バックカメラが付いてますからね。

 

 最後は、ニードルスイープ。 これも定番メニューですね。 

男心をくすぐるプチチューニング。女性には、理解され難いけど男子は、ちょっとニヤケちゃうメニューです。

 

 

 今回は、4項目のコーディングを施工させて頂きました。

K様、この度は、ご来店頂きありがとうございました。また遊びにいらして下さい。  

バックランプは、やはりバンパーを外しての交換になりそうです・・・。

 

 

 名古屋市よりお越しのU様のご依頼でアウディA7のコーディングを施工致しました。 

ホワイトのA7は、オシャレですね〜 品があると言うか美しいですね。 

U様は、お若い方でイケメン。 無敵ですね〜 羨ましい。。。

 

 

 このお車は、すでにデイライトのコーディングなどが施されておりました。

今回は、オーナー様がさらにカスタムしたいとのことでご来店頂きました。まずは、TVキャンセル。 

 

 

 定番のTVキャンセルですので問題無く施工出来ました。 

MMI3GプラスのTVキャンセルでお困りの方は、是非ご依頼下さい。

 

 そして次は、フットランプの光量調整のコーディングです。 

こちらは、フットランプを常時点灯させてそれをMMIの画面で0%〜100%に光量を

任意で調節出来ると言うコーディングです。こちらも施工工程数は、多くなりますが問題無くコーディング出来ます。

MMIに調整できる画面が表示されて任意で調節出来るようになります。

 

 

 さてお次は、日付の並びを日本表記に変更させるコーディングです。

これもプチカスタムの一つで意外と人気があります。

オーナー様しか分からないからこそ自己満足出来るコーディングかも知れませんね。 

こういうの個人的には、大好きです。 細かいところまで拘りたいですからね。 

輸入車オーナーの優越感と言うやつでしょうか。 

 

 

 それと最後は、シートベルト警告灯の解除のコーディングです。

上の画像は、日付の並び替えとシートベルトの警告灯が消えている画像と共有してしまいました。 

こちらのコーディングもサクっと完了です。 

 アウディ、フォルクスワーゲンのオーナー様、コーディングでプチカスタムしてみませんか? 

定番のデイライト、TVキャンセルなど施工時間も短くお値打ちにカスタム出来ますので是非アクティブ岡崎にご来店下さい。

  

 

 本日は、ヴェルファイア30系のバックランプをLED化したレポートをお伝えします。

 

まずは、交換後の画像をどうぞ↓

 

 

 明るい部屋でもそれ以上にバックランプの方が明るいです!! 片側7Wの超〜爆光です。

T16サイズでナンバーワンだと思います。(私見) 

最近のクルマは、テールランプもナンバー灯も純正でLEDが付いているクルマが多いですが

何故かバックランプは、ハロゲンなんですね〜 アクティブ岡崎としては、ありがたい話ですけど(笑) 

なのでバックランプもLED化しましょう〜

ちなみに今回使用したLEDは、こちら↓

 

 

 アクティブ岡崎オリジナルのアルティマシリーズのT16です。詳細は、アルティマHPでご覧ください。 

とにかく明るいLEDですのでオススメ商品です。交換されたお客様は、皆様大満足されております。 

おかげさまで大変好評を頂いているLEDですので在庫が無くなると入荷までにお時間を頂きます。

ご検討されている方は、お早めにお買い求め下さい。店舗での交換作業も承っておりますのでご利用下さい。

  

 ヘッドライト研磨のご紹介です。 岡崎市からお越しのW様の日産フーガのヘッドライト研磨を施工致しました。

 ご入庫時の状態がこちらです↓ 

ライトにガラス撥水剤を塗ったら白くなって取れなくなってしまったとのご相談を頂きご入庫頂きました。

実際に見てみると普通に拭き上げるだけでは、まったく取れない状態でした。

 

 

 汚れに撥水剤が染み込んでしまったような感じでしたので研磨するしか無いと判断しヘッドライト研磨を行ないました。

研磨しているとやはり汚れ(黄ばみ)が取れて撥水剤も取れました。

最後は、保護剤でコーティングして無事完了です。

艶も戻りお客様にも満足して頂きました。

 

 

 

 

 ヘッドライトが綺麗だとお車も新しく見えます。

黄ばんでしまったヘッドライトを研磨してすっきりしませんか?

車種問わずヘッドライト研磨は、左右セットで税込10800円となっておりますので是非ご利用下さい。

  

 

 ヴェルファイア30系にカーセキュリティのゴルゴを取付しました。 

西尾市のS様、数あるショップの中からアクティブ岡崎を選んで頂きましてありがとうございました。

 

 

 新車のヴェルファイアカッコいいですね〜 

バンパーも交換されていますしなんと言っても最高グレードですので後部座席のシートが豪華!!  

これは、盗難やいたずらが心配になりますね。 

そこでセキュリティを検討されアクティブ岡崎にご来店頂きました。 

お値段、使いやすさでゴルゴをオススメさせて頂きました。 

せっかくセキュリティを付けると言うことでアクリルスキャナーもご依頼くださいました。

 

 

 

 

 S様、この度は、ありがとございました。また遊びに来て下さいね。

レーダー探知機のご用命お待ちしております。