ホーム > STAFF BLOG > 2016年12月

2016年12月

rss

件数:9

 

 本日は、ホイールコーティングについてレポートします。 

ホイールコーティングをしてあると汚れない?ってことは、ありません。

ブレーキダストは、コーティングしてあっても憎たらしいほどに付着します。 

ただ洗車した時の汚れの落ち具合が全然違うのがホイールコーティングの良さではないでしょうか? 

 私の個人的な意見ですが洗車するのとホイールを洗うのだったらホイールを洗う方が時間も手間もかかるので嫌ですね。

しかも4本あるししゃがんでの作業になるのでホイールの洗浄は、本当に大変です。  

ホイールコーティングがしてあるとしてないでは、汚れの落ち方が全然違いますので

洗車にかかる時間もかなり短縮できると思います。  

そういうことでホイールコーティングをオススメしたいと思います。

 

 

 

 特にリムの深いホイールは、その効果が分かり易いですね。

水の弾きは、ボディコーティングと変わりませんね。

水洗いで綺麗になりますし水がシャバシャバ弾くのは、とても気持ち良いです。 

拭き上げればボディと同じように艶も出ますので満足度は、かなり高いと思います。

 せっかく洗車したらホイールも綺麗にしたいですよね。 

カッコ良いクルマってタイヤ&ホイールも綺麗にしてありませんか?

普通のクルマだってタイヤ&ホイールが綺麗だとクルマ自体も綺麗に見えますからね。 

逆に言えばボディが綺麗でもタイヤ&ホイールが汚れているととても残念に思います。足元も綺麗にしたいですね。

 

 アクティブ岡崎のホイールコーティングは、1本1本丁寧に時間をかけて洗浄し

しっかり脱脂をしてからコーティングしますので仕上がりを見てびっくりされるお客様がほとんどです。

新車のコーティングは、さほど驚かれませんがご自身で洗車をされる方がホイールコーティングのご依頼をされると

こんなに綺麗になるの?と驚かれます。 

新車から時間が経過しているホイールは、ほとんどのお車が激しく汚れていますので

それを丁寧な仕事で綺麗に蘇らせるのがアクティブ岡崎の技です。 

是非、アクティブ岡崎のホイールコーティングをお試し下さい。

 

 

 先日、蒲郡市のK様のハイエースにセキュリティを取付させて頂いた時に

ポジションランプをLED化しましたのでそのレポートです。

 

 

 ヘッドライトを点灯しているようですがポジションライトです。 

アルティマLEDのUL01-T10CAと言うタイプになります。

 こちらがアルティマLEDのUL01-T10CAです。

T10型のLEDですがハイエースは、取付のスペースも十分にありますのでこのサイズのT10型LEDも装着出来ます。

明るさは、T10トップクラスですので大変ご満足頂いております。

  

 

 周囲が暗くなくてもこの明るさです。 

アクティブ岡崎オリジナルのアルティマLEDシリーズは、どれをとってもオススメ出来る逸品ですので

LED化をご検討されている方は、お気軽にご相談、お問い合わせ下さい。 

店舗でテスト点灯させることも可能ですのでご来店されるとさらに良さが伝わると思います。 

 ハイエースオーナーのK様、次回は、バックランプをアルティマLEDに交換させて頂きますねlaughing

  

 

 本日は、愛知県内よりお越しのH様のご依頼でワゴンRスティングレイの車内消臭と

エアコンフィルターの交換作業を致しました。

 このお車をネットオークションで購入された為に納車されて初めて車内のニオイに気が付かれたようで

タバコのニオイが相当酷くアクティブ岡崎に車内消臭をご依頼頂きました。 

おそらくエアコンフィルターも交換されてないだろうとのことでエアコンフィルターの交換も同時に行ないました。

 

 

 年式の割には、走行距離も短く程度も悪くない状態のお車でした。

しかしタバコ臭が酷く納車された時は、とてもびっくりされたと思います。

ネットオークションの盲点かも知れませんね。 

車両の説明には、ニオイのことまで書いていないと思うので走行距離や傷の程度、装備などで判断してしまうので

ニオイまでは、実際に納車されるまで分からないと思います。 

と言う訳であまりにもタバコのニオイが酷いと言うことで車内消臭を施工させて頂きました。

 

 車内消臭を施工してみて完全にニオイが除去出来たかと言うと状態が状態だったので

随分と軽減されたかなと言う感じが正直な感想ですね。

バイザーを下げてみるとバイザーの跡がくっきり残るほどタバコのヤニで茶色くなっていましたので

相当なヘビースモーカーが前のオーナーだったんだと思います。

 

 順序が逆になってしまいましたが消臭作業の前にエアコンのフィルターを外して消臭作業に入り

消臭完了後に新しいエアコンフィルターを装着して完成です。 その外したエアコンフィルターを見て・・・・。

 

  

 白と黒のフィルターを並べているようです。これは、すごいですね。 

このフィルターを通った空気を吸ってると思うと恐ろしいですね。

ここまでフィルターが真っ黒になるって本当にタバコの量が半端ない人だったんでしょうね。 

 今回、エアコンのフィルターも新しくなりましたので前よりは、快適になると思います。 

ただここまでのニオイとなるとアクティブ岡崎の車内消臭が優れていても正直完全にニオイを除去するのは、不可能です。 

シートやマット、ジュータン、天井の内張りまで外して丸洗いしてもニオイが取れるかどうか分からないぐらいですので

こうなる前に手を打つしかありませんね。

 デートの前や大事なお客さんの送迎の前に消臭されると良いと思います。

 

 

 本日は、ハイエース200系 4型のセキュリティ&オリジナルアクリルスキャナー取付のレポートです。 

蒲郡市のK様、ご依頼頂きましてありがとうございました。

 

 

 取付したセキュリティは、ゴルゴシリーズになります。

価格、機能とバランスの取れた機種で取扱いも簡単なので当店オススメのシリーズです。

取付場所やセンサー類は、防犯上お伝えすることが出来ないのが残念ですが・・・・。

 そしてこのハイエースは、オプションでゴルゴに連動させたドアミラーの自動格納が出来るようにしてありますので

使い勝手は、バツグンに良くなっています。 

ドアロックをするとミラーが自動で格納されセキュリティの警戒が開始されます。

ミラーを開くには、ACCオンかIGオンで開きます。

 

 続いてアクリルスキャナーのご紹介です。 今回は、ちょっと変わったアクリルスキャナーになりました。

と言うのもオーナーのK様は、クロダイ釣りが大好きな方で釣りにも使えて家族も広々使えると言うことで

アルファードと迷われた結果ハイエースを選ばれた方なのです。

常にクロダイ釣りを意識している方なのでK様にアクティブ岡崎オリジナルの

アクリルスキャナーをご紹介させて頂いたところ大変気に入ってもらえ取付のご依頼を頂きました。 

そのオリジナルスキャナーがこちら ↓

 

  

 いかがでしょう〜?クロダイのシルエットにゴルゴの文字を入れてみました。

セキュリティがONになるとLEDが点滅します。

 

 

 釣り場でも目立つこと間違いなし!

暗くなるとかなり明るく光りますのでいたずらや盗難の抑止効果は、格段に上がると思います。

 

 

 ハイエース200系 4型になって3型と大きく変わったところは、ヘッドライトでしょうか。

4型は、LEDヘッドライトになっています。あとは、プッシュスタートになってますね。

こちらは、オプションだと思われますが。乗用車にだんだん近づいて来てるのでしょうか。

日産キャラバンNV350を意識してのことなのかは分かりませんが

最新のハイエースは、商用車のイメージがだんだんなくなりつつありますね。

 

 K様のハイエースは、ホイールもTRDのホイールにイーグル♯1を履いていますしカッコイイですね。

この度は、ありがとうございました。60センチ超えのクロダイが釣れることを祈ってます。 

刺身にした状態で差し入れお願いしますlaughing

 

 

 本日は、刈谷市よりお越しのT様のご依頼でアウディS4のコーディングを施工致しました。 

実は、このS4は、他店様でいろいろなコーディングをしてもらっていたお車だったのですが

この度車検に入れたところコーディングした部分が原因で車検が通らないとの指摘を受けてしまい

コーディングをしてもらったショップに戻して欲しいとの依頼をしたところ

コーディング作業の部門が閉鎖されており元に戻せない状態になってしまいアクティブ岡崎にお問い合わせ頂きました。

 

 

 アクティブ岡崎では、他店で施工されたコーディングでも元に戻して欲しいと言ったご依頼も

お受け致しますのでお気軽にご相談下さい。

 

 

 このS4は、なんと左ハンドルでした。左ハンドルだとまた一段とカッコイイですね。

T様、またのご来店お待ちしております。

 

 

 ポルシェのご入庫です。

岡崎市のO様のご依頼でポルシェ パナメーラのガラス面のウロコ除去と撥水コーティングを施工させて頂きました。

 

 

 ガラス撥水コーティングをする場合、ガラス面にウロコが付着していると

コーティング剤の吸着が悪く本来の撥水能力が失われてしまいます。

今回は、全てのガラス面のウロコ除去を行ない撥水コーティングを行ないましてので撥水効果は、バツグンだと思います。 

アクティブ岡崎のガラス撥水コーティングは、とても評判が良くリピート率も高いメニューですので是非お試し下さい。 

フロントガラスのみの施工も行なっておりますのでお気軽にご来店いただければと思います。

 

 

 パナメーラカッコイイですね〜 911と比べるとかなりボディサイズが大きいです。

後部座席もゆったり出来るようですね。なんと言ってもボディカラーがGOODです。

ゴージャスなゴールド?正式なカラー名が分かりませんが珍しい色でポルシェにふさわしい色ですね。

しかも内装色がベージュだったのですごく似合ってました。 

オーナー様もこのポルシェがとても似合う素敵な方でした。

 

 

 本日は、昨日ご紹介したCLS63 AMG シューティングブレークの作業レポートのその(2)です。

 今回は、レーダー探知機の取付とドライブレコーダーの取付です。まずは、レーダー探知機。

 

 

 このレーダー探知機は、ユピテル製のZ270Csdと言う最新モデルです。

新小型オービスにも対応するモデルですのでこれから増えていく新小型オービスが突然現れても大丈夫ですね。

画面サイズも大きめで見やすいです。

取付場所は、お客様のご要望で今回は、上に付けましたがダッシュボードに置くことも可能です。

 

 次は、ドライブレコーダーです。

 

 

 このドライブレコーダーもユピテル製です。DRY-Wifi V5dと言う高画質でWifi搭載モデルです。

スマホからも画像が見れてしまう便利な機能も付いてます。こちらの取付位置は、定番の助手席側の上ですね。 

これでバッチリ録画されます。

 

 レーダー探知機もドライブレコーダーも配線は、限りなく見えないように綺麗に配線してあります。

当店で取り扱っているレーダーもドライブレコーダーも指定店モデルと言うタイプで電源に繋ぐ配線は、

シガライターを使用しない電源直結の配線になりますのでとてもすっきり取付ることが出来ます。

  

 

 こちらのベンツすごいですよ。5500cc V8ツインターボで524馬力。 

エアサスですしね。モンスターマシンですよ。こういう桁外れなお車が入庫して来るとワクワクしてしまいますね。 

触るのは、緊張しますが興味ありますね〜 いろんな変わった車が見てみたいです。

 この度は、たくさんの作業をご依頼頂きまして誠にありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。

 

 

 本日は、メルセデスベンツ CLS 63 AMG シューティングブレークの作業レポートをお届けします。

施工項目が多いので今回は、その(1)をお伝えします。 岡崎市のY様よりご依頼頂きました。 

ボディコーティングのフルコースとなります。 

 まずは、金属モールのクリーニングです。

輸入車、特にドイツ車の宿命でもある金属モールのクスミをクリーニングして行きます。

アクティブ岡崎の金属モールのクリーニングは、完全手作業で行ないます。

状態を確認しながら丁寧に研磨し復元します。

モール部分は、機械研磨では、どうしても削り過ぎたり工具が使えない部分がありますので手作業で研磨します。 

クスミが取れて復元出来たらコーティング剤を塗布して保護します。 

作業前の状態です。ウォータースポットとクスミで残念な状態ですね。

 

 

 

完全に復活しています。綺麗です。気持ちが良いですね。 

 続いてボディコーティングです。下地処理をしてからのコーティングです。

時間をかけてしっかり研磨し完全硬化型のコーティング剤を塗布します。 

ツヤツヤのピカピカに仕上がっております。 

ガラス面のウロコ除去&ガラス撥水コーティングも施工してあります。

ガラスサンルーフのウロコ除去&撥水コーティングもバッチリです。

 

 

 

 

 アクティブ岡崎のボディコーティングは、オーナー様に喜んでもらえるサービスを心がけておりますので

今回は、マフラーの出口もクリーニングさせて頂きました。

このお車は、CLS63 AMGシューティングブレークと言うモンスターマシンです。

純正のマフラーなのにものすごく良い音が出ます。

てっきり社外マフラーに交換されているのかと思うほどの重低音で轟いていました。

そんな音を聞いた人は、必ずマフラーを見ると思うので磨いておきました。

せっかくのAMG専用マフラーがススと汚れで・・・

 

 

 

この輝きがあってこそです!光る部分は、光らせるってのがアクティブ岡崎です。

 そして最後は、ホイールコーティング。こちらもAMG専用のホイールですね。デザインもカッコ良いです。

ホイールコーティングの前の洗浄作業が一番大変です。

洗車するよりもホイールを洗浄する方が何倍も時間がかかりますがそこは

アクティブ岡崎の拘りでしっかり洗浄してからのコーティングになります。

ブレーキキャリパーも可能な限り洗浄します。

 

 

 今回は、ここまでです。この他の作業もありますのでそれは、後ほどレポートします。

 

 

 豊田市よりお越しのA様のアウディA4にデイライトとニードルスウィープのコーディングを施工致しました。 

 

 

 なんとこのお車は、娘さんのお車だそうです。

他のコーディングのメニューもありましたがとりあえずクルマに慣れるまでは、

デイライトとニードルスウィープに留めておくとのことでした。 

いままで何度も街中でデイライトを点灯させて走っているクルマを見てますが

女性でデイライトのコーディングをしてるのは、まだ見たことないんですよね〜 

これからは、女性も増えてくるといいですね。  

 

 

 デイライトは、当店人気No.1メニューです。

コーディング施工時間も10分程で終わりますので気になってる方は、是非お越し下さい。

デイライトが点灯出来るのと出来ないのでは、オーナーとしての優越感が違ってきますので迷っているならやりましょ〜 

車内でON/OFFの切り替えが出来ますので必要無い時は、OFFにすれば良いので。

デイライトの機能だけ生かしておくのも良いと思います。