ホーム > STAFF BLOG > 2018年2月 > アウディ Q3(8U) 2013年式 コーディング多数

アウディ Q3(8U) 2013年式 コーディング多数

 

 

 本日ご紹介するのは、アウディQ3(8U)2013年式のコーディングです。

オーナーのN様は、静岡県からご来店下さいました。 

コーディングの施工メニューは、下記の通りです。

 

      ・TVキャンセル

   ・デイライト(パーキングブレーキ時消灯)

   ・ドアミラー自動格納

   ・コーナーリングフォグ

   ・ニードルスイープ

   ・日付並べ替え

 

 

 TVキャンセルは、必須ですね。オーナーになったら真っ先にやりたいコーディングですね。

 

 

 

 

 デイライトも人気メニューです。今回もパーキングブレーキ連動のご依頼でした。

パーキングブレーキを解除するとデイライトが点灯します。

ですのでエンジンを掛けてもパーキングブレーキが作動している間は、デイライトは、消灯しています。

パーキングブレーキを解除すると点灯しますので本当の意味でのデイライトかも知れませんね。 

最近のデイライトコーディングは、ほとんどの方がパーキングブレーキ連動を選択されますね。 

お好みでお選び頂けます。 

 

 

 続いてドアミラーの自動格納です。キーレスリモコンでドアロックをするとミラーが格納されます。

今回のQ3の場合は、キーレスリモコンでのドアロックのみミラー格納されます。

ミラーを戻す場合は、イグニッションONで開きます。

ドアノブでロアロックする場合は、ミラーは、そのままになりますのでミラーを格納しなくて良い場合は、

ドアノブでロックすればOKです。自宅ガレージなどの場合は、格納する必要が無い場合が多いですからね。 

 

 

 フォグランプをコーナリングランプとして使用出来るコーナーフォグ。

こちらは、ヘッドライト点灯時にウインカーを出した側、おもしくは、ハンドルを切った側のフォグランプが点灯します。

安全面に貢献するコーディングですね。

 

 

 今回は、コーディングのみのご来店でお時間が無かったのですがフォグランプをアルティマLEDに交換されると

ヘッドライトと色味が合って良いですよとアドバイスさせて頂きました。

色味が合うのと明るさがハロゲンと比べるとかなり明るくなりますのでとても良いと思います。 

 

  

 ニードルスイープです。せっかく静岡県から来たからと言うことでついでの施工となりました。

なんてことないコーディングですが私には、分かります。オーナー様は、密かにニヤケるメニューです。 

今まで動かなかったものが動くのは、嬉しいものです。 

ついでのコーディングでもニードルスイープだけでも喜んで施工させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。

  

 

 最後は、日付の並べ替えです。 上の画像は、純正のままの日付の並びです。

この日の日付は、まだ分かり易いですが11月12日とかだと11/12/2018と言う風になると

一瞬どっちがどっちか分からなくなることがありますがコーディングによって日本人のなじみのある並びに変更するものです。

 

 

 この画像のように年/月/日になれば我々日本人は、一瞬で分かりますからね。

こちらのコーディングもついでの施工が多いですね〜 それでも本当に見やすくなりますからね。  

 

 

 オーナーのN様、この度は、たくさんのコーディングメニューをご依頼頂きましてありがとうございました。

次回は、フォグランプをアルティマLEDに交換ですね。コーナーフォグが見違えると思いますよ。 

今後もどうぞ宜しくお願い致します。