ホーム > STAFF BLOG > 2018年3月 > アウディQ7(4M)2018年モデル テールデイライト消灯&MMI表示

アウディQ7(4M)2018年モデル テールデイライト消灯&MMI表示

 

 本日ご紹介するのは、アウディQ7(4M)2018年モデルのコーディングです。 

豊田市よりお越しのT様のご依頼でデイライトのテール&ナンバー灯を消したい。

そしてMMIにメニュー表示させてON/OFFの切替が出来るようにしたいと言うことでご来店頂きました。

 

  

 早速テールとナンバー灯のデイライトを消灯させました。フロントのデイライトは、扉のガラスに映っていますね。

2018年モデルのアウディは、デイライトが標準になっておりますのでラッキーと思われる方がいますが

テールランプとナンバー灯も点灯しますのでちょっと残念なんですね。 

しかもエンジンをかけたら(イグニッションONで)デイライトが点灯しますのでちょっと駐車して

スマホを触ってると言う時でも点灯しているのでライトの消し忘れのように思われてしまいそうです。 

せめてON/OFFの切替が出来れば良いのですがそれも出来ませんので・・・。  

 

 

 最近このテールとナンバー灯のデイライトを消して欲しい&MMIにメニューを表示させて欲しいと言う

依頼が急増しています。2018年モデルのアウディは、この依頼がダントツでトップですね。 

お困りの方は、是非アクティブ岡崎へご依頼下さい。

  

  

 そして今回は(今回も?)デイライトをパーキングブレーキに連動させてパーキングブレーキを解除すると

デイライトが点灯するように設定しました。なのでエンジンをかけたまま駐車している時は、

パーキングブレーキをかけるのでその時は、デイライトは、消灯します。

走り出せば(パーキングブレーキ解除)自動でデイライトONになります。

 

 

 オーナーのT様、この度は、ご来店頂きまして誠にありがとうございました。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。お近くですのでお気軽に遊びにいらしてください。 

ボディコーティングも是非ご検討下さい。