ホーム > STAFF BLOG > 2018年11月 > アイミーブ ボディコーティング、ガラス撥水コーティング、ドライブレコーダー取付

アイミーブ ボディコーティング、ガラス撥水コーティング、ドライブレコーダー取付

 

 

 本日ご紹介するのは、アイミーブのボディコーティング、ガラス面撥水コーティング、ドライブレコーダーの取付です。

 

 

 2008年式のアイミーブです。10年前の車両になりますのでやはりボディの状態が良くありませんでした。

普段のメンテナンスがされていれば10年前の車両でも非常に状態の良い車両もたくさんありますが

今回の車両は、残念ながらほとんどメンテナンスされていない状態のようでした。

ボディの表面に艶が無くザラザラしてました。その状態からボディ研磨するかどうかの見極めが重要なのですが

研磨出来ると判断して作業に取りかかりました。

 

 

 ワイパー下のカウルトップは、未塗装部分ですので10年経つと白くなってしまい

そこを見るだけで古さを感じてしまう状態でしたがこちらもしっかり下地処理を行ない

専用コーティング剤でコーティングして見事にブラックが復活です。

  

 

 ドアハンドルのくぼみは、ドアを開ける時に出来る傷(爪で付けてしまう傷)が

びっしり付いておりましたがここもしっかり研磨してピカピカです。

 

 

 全てのガラスのウロコを除去してから撥水コーティングを行ないましたのでガラスもピカピカです。

 

 

 そしてドライブレコーダーの取付です。ユピテルのZD600WFと言うモデルを取付ました。

このアイミーブは、フロントガラスのブルーのぼかしが幅広く入っていましたので

吊り下げタイプのZD600WFを選択しました。

吊り下げタイプにすることでカメラ位置を下げ配線の見える部分を極力減らしました。 

これが円筒形タイプのドラレコですと取付位置が更に下になりますので配線がたくさん見えてしまいます。 

機種選びや取付場所は、車両によって変わって来ると思います。

ご自身のお車に合ったものをご提案させて頂きますしお客様のご要望に沿えるように取付させて頂きます。

 

  

 ユーズドカーをお値打ちに手に入れてピカピカにして乗るって言うのもありですよ。

このアイミーブで分かると思いますがここまでピカピカツヤツヤだと10年前のクルマだとは、思われないと思います。

きっと前のオーナーが見たらびっくりすると思いますよ。

 

 ボディコーティングに関してのお問い合わせは、お気軽にどうぞ。 

ユーズドカーのボディコーティングは、実車のボディの状態を確認させて頂いた方が

お見積りも的確に出来ますのでご来店頂ければと思います。