ホーム > STAFF BLOG > 2019年2月 > アウディ A4 コーディング

アウディ A4 コーディング

 

 

 本日ご紹介するのは、アウディA4(8W)のコーディングです。

オーナー様は、静岡県よりお越し頂きましたS様です。

 

 

 

 

 まずは、デイライトです。S様は、ご自身でOBDに差し込むタイプのデイライトをされておりましたが

今回パーキングブレーキ連動になるように設定させて頂きました。これでさらに使い易くなると思います。

 

 

 次は、オートライトの感度調整です。

A4の場合、8W(B9)でも8K(B8)の車両でもオートライトの感度調整は、任意の感度で調整することが出来ます。

それにより国産車並みの点灯タイミングにすることが出来ます。

デイライトのコーディングをしている場合、オートライトがすぐに点灯してしまうと

せっかくのデイライトが消えてしまいますのでオートライトの感度調整も同時に施工されることをオススメ致します。

 

  

 ニードルスイープのコーディングです。

液晶のメーターパネルだとちょっと寂しい感じのニードルスイープですがそれでも動くのがカッコ良いんです!

 そして画像がありませんがシートベルトの警告の解除のコーディングも行ないました。

 

  

 

 最後は、ACC(アダプティブクルーズコントロール)のデフォルトの設定距離が変更出来るコーディングです。

高速道路で良くACCを使用される方は、ご自身に合った距離をデフォルト設定出来ると便利だと思います。 

こういう自分の運転スタイルにカスタム出来るのがコーディングの良いところですね。

 

 

 オーナーのS様、この度は、遠くからご来店頂きまして誠にありがとうございました。

今後もどうぞ当店を宜しくお願い致します。

またお近くにいらした時は、是非遊びにいらして下さい。