ホーム > STAFF BLOG > 2020年6月 > VW パサート コーディング

VW パサート コーディング

 

 

 本日ご紹介するのは、VWパサートB8のコーディングです。

オーナー様は、愛知県からお越しのM様です。

 

 

 まずは、定番の人気No.1メニューのデイライトです。

通常デイライトの光量は、100%で設定させて頂きますが、今回は70%の設定にさせて頂きました。 

写真を撮り忘れてしまいましたがディスカバープロでデイライトのON/OFFの切り替えも出来ます。

 

 

 デイライトのオートライト連動設定です。

ライトスイッチが「AUTO」の位置にある時だけデイライトが点灯します。

周囲が明るい時は、デイライトが点灯し暗くなるとヘッドライトに切り替わります。

ライトスイッチが「0」の位置の時は、デイライトは、点灯しません。

普段オートライトを使用している方は、この設定が良いかも知れませんね。 

オートライトの感度調整のコーディングも可能です。

 

 

 オートエアコン使用時の風量表示のコーディングです。

その名の通り風量が何段階にあるのか表示されるので把握しやすいです。

 

 

 アイドリングストップの無効化です。

アイドリングストップの機能を停止させるコーディングとなります。

アウディ、BMW、MINI、ポルシェ、ベンツなどは、アイドリングストップのメモリー化が出来る車種がありますが

ほとんどのオーナー様は、一度アイドリングストップをOFFにすると二度とONにすることは無いと思います。

ですのでアイドリングストップを無効化にしても問題無いように思います。

 

 

 ヘッドライトウォッシャー無効化のコーディングです。

雪国じゃない地域の方は、ヘッドライトウォッシャーは必要ないと思いますので

無効化にしてしまっても困ることは無いと思います。

 

 

 そして最後は、メータースケールの表示変更です。

もともとスピードメーターは、260Km/hが最高速度表示でしたが

コーディングで320Km/hの表示に変更することが出来ます。

スーパーカーのスピードメーターのような感じですね。

男心をめちゃくちゃくすぐりますね。自分だったら絶対やるコーディングです。 

このコーディングの適合車種は、デジタルコクピットのゴルフ7.5、パサートB8、

ティグアン、アルテオン、ポロAWとなります。

 

 

 

 オーナーのM様、この度は、当店をご利用下さいまして誠にありがとうございました。

今後もどうぞ宜しくお願い致します。