ホーム > STAFF BLOG > 2020年11月 > アウディQ5 コーディング

アウディQ5 コーディング

 

 

 

本日ご紹介するのは、アウディQ5のコーディングです。オーナー様は、岡崎市のK様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デイライトのコーディングを施工させて頂きました。MMIにメニューが表示されますのでオン/オフの切替を自在に操作することが出来るようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デイライトのパーキングブレーキ連動の設定にさせて頂きました。デイライトの動作は、パーキングブレーキを解除すると点灯します。夜のコンビニなどでアイドリングする時は、ライトをOFFにするとデイライトが煌々と光ってしまうのをパーキングブレーキをかければデイライトもオフになるので便利だと思います。MMIのメニューからオフにしても消すことは出来ますがパーキングブレーキ連動にしておく方が扱い易いように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイドリングストップのメモリー化のコーティングです。アイドリングストップのボタンにメモリー機能を持たせるコーディングになります。エンジンを停止する前のボタンの状態を記憶しますので次にエンジンをかけた時は、停める前の状態が反映されます。このコーディングの良い所は、アイドリングストップ機能を殺してしまわないところです。車種によっては、アイドリングストップ機能を無効化させないといけない車種もありますがQ5(8R)の場合は、メモリー化が出来ますのでアイドリングストップを使用したい場合は、ボタンを押せばアイドリングストップが作動しますのでとても便利なコーディングだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オートライトの感度調整もご依頼頂きました。ドイツ車のオートライトは、国産車に比べてかなり早いタイミングでライトが点灯します。それを国産車並みに感度を調整することが出来ます。Q5(8R)の場合は、任意の数値で設定出来ますので自分のタイミングで点灯するようにすることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オーナーのK様、この度は、当店をご利用下さいまして誠にありがとうございました。次回は、フォグランプのLED化ですね。引き続き宜しくお願い致します。